「トライアングル」


トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

Perfumeのニューアルバム「⊿」の読み方は「トライアングル」でした。
最も普通なとこに落ち着いたね。
まあ、曲名もそうだけど、奇をてらわずシンプルかつストレートなタイトルが多いからね。



「⊿」の記号からは本当に色々なことが勝手に想像できます。
さらに、曲名も発表され、

1.Take off
2.love the world
3.Dream Fighter
4.edge (⊿mix)
5.NIGHT FLIGHT
6.Kiss and Music
7.Zero Gravity
8.I still love U
9.The best thing
10.Speed of Sound
11.ワンルーム・ディスコ
12.願い (Album-mix)

となるわけですが、

なんかこれ、タイトルだけ見てみると、

飛行機で飛び立って、世界や夢や暗闇の中へ突っ込んでいくイメージのある序盤と、空の上で何かを感じ、何かを見つける中盤、そして日常に帰って自分の居場所で日々を願う終盤という風な感じを受けます。



中田ヤスタカは、さりげなくコンセプチュアルなイメージをもって制作したのかもしれません。
彼のユニットであるcapsuleにNEXUS-2060 っていうわりとコンセプチュアルな宇宙旅行のアルバムがあるけれども。
中田ヤスタカDream Fighter の後に「ウソでした」っていう曲をシングルで出したかったといっていましたが、ちゃんとDream Fighterの後にサイレンで始まるであろうedgeのリミックスが置かれていますしね。



この前でたMEGのアルバムがすごくよかったし、「⊿」なんてタイトルつける余裕が垣間見られるだけあって、ほんとに内容に期待が持てそうです。潔い中盤の5曲の未発表曲も早く聴きたい!!