KAREN試聴

sunday girl in silence

sunday girl in silence

KARENのニューアルバムをiTunes music storeで試聴。
これはかなり期待!特に戸高氏作曲だとすぐわかる最後の曲がよさそう。

アチコさんの透き通ったボーカルが前面に押し出されたポップな佇まいであるが、ART-SCHOOLdownyの冷たいヒリヒリした音が鳴ってる瞬間がある。

ずっとART-SCHOOLを聴いてきたけれど、新譜は現代の音に一番影響を受けているような少し下の世代に向けてる感じがしたので、KARENの方が、個人的には純粋に音楽として楽しめる気がするのである。
14SOULSも好きだけどね。

と、そんなことを言っておきながら、Arctic Monkeysの新譜だけは何故か気になってしまう。