映画アンケート

「空中キャンプ」さんhttp://d.hatena.ne.jp/zoot32/のブログ上の企画用に書いてみました。

1、名前 性別
やじーりん 男

2、今年よかった3作品
母なる証明 グラントリノ イングロリアスバスターズ

それぞれ映画を観る喜びに満ちあふれた体験ができました!

3、上の作品のうち印象に残ったシーン
イングロリアスバスターズで、燃えるスクリーンと煙に女性の顔が映し出されるところですね。

4、よかった役者
  母なる証明のキム・ヘジャさんですかね。
  母親としての完璧な振る舞いをしつつ、女の顔、罪悪感にかられた人間の顔、良心と葛藤する顔、生きようとする顔…ほんとうに、状況に応じて様々な顔になっていました。役者その人の人生を感じました。

5、ひとこと
今年は世相を反映してか、どん底から這い上がろうとする姿を描いた作品が多いなと感じた1年でした。