ゆきりん凱旋とチーム4の船出

今日は、中学を卒業して鹿児島から上京したひとりのアイドルが、ハタチになって地元に帰り、たくさんのファンの前でソロ曲を歌った記念すべき日。

柏木由紀が地元鹿児島で行われたAKB48のチーム4のコンサートにサプライズ出演。
「夜風の仕業」を歌いました。
チーム4のみなさん、普通だったら歌うはずのキャプテンのみなるん、ありがとう!
そしてゆきりんおめでとう!

アイドルが好きで好きでしょうがなくて、普通なら苦労にあたることもポジティブに取り組んでいるように見えてくる。時間があるとアイドルDVDの研究。そこまで一途に好きなものに出会えてるゆきりんが羨ましいです。

チーム4の船出なのに、地元とはいえゆきりんが出てくるのは可哀想だ。って意見も、もっともだと思います。

でも、最初の最初に、チーム4のライブを一瞬でもゆきりんのものにさせてしまった悔しさを持って、そしていつか自分はゆきりんよりすごい光景を地元で見せてやるんだって気持ちを忘れずに、チーム4は突き進んでほしいと思います。

話に聞けばたくさんの公演曲が聞けたそうじゃないか。
西武ドームに2日間いくより、鹿児島に行った方が得だったかもねww

公演を支えて来たチーム4のメンバー。
上のメンバーを食らう勢いでがんばってほしい。
奇しくも ゆいはん や しほりん という存在が先に違うチームに行ったことで、ある程度は横一線からのスタートとなるチーム4は希望に溢れて、8期の佐野さんや、同期の石黒さんなどの思いの分も輝いて欲しい。
いろんな苦労はあるかもしれないが、チームとしての人気が必ず出るだろうと思います。
正規メンバーだけでは機能していない公演を正規メンバーとして盛り上げて行ってほしい!

この過密スケジュールの中でH1、西武ドーム、そしてこのツアーのセトリに対応したチーム4のメンバーなら安心です。AKBの意地を見せて、いきおいのあるSKEやNMBに負けるな!

とにかく今日は乾杯!(氷結パインおいしい)