リセットの必要

日常的なことを欠いてみようと思う。

財布をなくしてしまった。
ちょっとコンビニへいった間である。
気づいたらなくなっていた。まるで村上春樹の小説でなにかが消失してしまうみたいな、狐につままれたような気分。
その中には、もう二度と手にすることのできない思い出のものも入っていて、また、その財布自体が思い出のものだし、もちろんお金もそれなりに入ってたし、カード類を止めたり交番に行ったり正直相当疲れた。
さらにそのせいで1週間楽しみにしていた大事なイベントにも行けず、今日も朝型体調が悪く、1日寝続けてやっと今回復っていうところ。
まあ、最近ずっとずっと毎日楽しいトピックがあって、そんなことばかり考えていたから浮かれていたのかもしれないなあって思ったり。
ちょっとたまにはイタイ目にあって何かをリセットしなければならないのかもしれない。
それは生き方かもしれないし、音楽の聴き方かもしれないし。
そう、Perfumeのドームが終わったら、意識を変えるんだって思ってたけど、全然変わってなかったし、そういう意味でも切り替えなければならないのかなあ。
この大きなダメージがのちのちにきっかけとなっていればよいのだが。