Dorothy Little Happyが歌うLife goes onの音源が配信されました!

僕はiTunesから。
http://itunes.apple.com/jp/album/life-goes-on/id515910523?i=515910570

とても力強い曲です。


「とんでもない!始まったばかりなの」という歌詞から始まるこの曲。何を尋ねられたのか。
それは被災した人々の想像に常に突きつけられていた質問かもしれない。
常につきまとう想像の中のことばを打ち消す。
そして自分のことばを紡ぐ旅に出る。

大きな悲しみを受け止めながらも、ベクトルは前は向けた歌詞。


ライブよりも大胆になったトラックとコーラスを重ねて少し切なさが増したボーカル。
明るく前を向く希望、楽しさ、同時に大切なことを噛み締める、過去を受け止め忘れないという真摯さを感じる音楽。


坂本サトルさんの曲は楽器のアンサンブルがウキウキ心を弾ませるアレンジはもちろん、マスタリングも素晴らしい。


過去のエントリでも触れたりしたけどこの曲に対してはそのときと変わらない思いだし、音源は期待以上のクオリティでした。
http://d.hatena.ne.jp/wonderkid/20111005/1317817736


この曲のCD化を期待する声もちらほら目にします。
両A面の1曲でもいいから…なんて僕も思います。
まあ、しかしそこはセンシティヴなところで、「売れ方」には慎重にならないといけないのも事実だと思います。




ドロシーにはデモサヨナラ以外にもこんな曲があるんだよ、ってアイドル好きな人にももっと広がってほしいです。
もちろん震災後の世界に生きる多くの人々に、届いてくれたらいいなと思います。



この曲やドロシーに出会えたように、これからも新しい毎日との出会いを大切に生きて行きたいと思いました。