Perfume子供の振りコピ

Perfumeの振りコピをする人は、沢山いる。
ネタに走る人から、かなりレベルの高い人まで、老若男女いろんな方々がPerfumeの振りを研究され実践されている。

そんなPerfumeのいわゆる「振りコピ」はちょこっと動画サイトをあされば沢山出てくるし開演前のライブ会場や、クラブイベントでお目にかかることができるのだが、この映像の女の子は今までと次元の違う振りコピをしている。もはや、説明不要だろう。こんな振りコピは初めてみたし、なんといっても可愛い。


しかし、このキュートさはただ幼い子供だからということだけではないと思う。
何か、この振り付けを作っているMIKIKO特有のキュートさをこの子のダンスから感じるのだ。なんといえばよいか、love the worldやZero gravityなどのちょっとフェミニンでポップな振り付けに垣間みられる独特の姿勢を感じられるのだ。

この映像で踊っている「GAME」ではPerfumeは特に可愛い感じの振り付けではないのだけど、この子のダンスの姿勢はMIKIKO先生の作品にみられるあのキュートな独特のスタンスに近いと思う。微妙に胸を張る感じというか説明しズ来のだけど…どうでしょうか?

で、Perfumeの振りがうまい人は沢山いるんだけれど、大体、惜しいなあ、っていうところはスタイルや姿勢なんだよね。その点、この子はなぜかその難しいダンス姿勢をクリアしている。この子が天才なのか、それとも、MIKIKO先生の振りそのものが子供の姿勢に近いものなのか。

MIKIKO先生が振り付けをしているまいんちゃんは、情報を知る前からMIKIKO先生振り付けだとすぐわかった。同じく彼女が振り付けをしているバイク王のCMは雨上がりの振りはMIKIKO先生だといわれないと気づきづらい気がする。

MIKIKO先生の振りつけと子供独特の姿勢については今後注目していきたい。

そして振りコピシーンは、子供たちにまで…よいパフュが広がると良いね。