2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっとゼロ年代映画マイベスト

勝手にゼロ年代映画トップ10はじめ!思い入れ重視! 10位「バトルロワイアル」深作欣二 公開当時R指定にかかる年齢だったけど、学校の先生が連れて行ってくれた。非常に思い出深い。9位「ビューティフル・マインド」ロン・ハワード それまでの人生を振り…

さらっと音楽事情を振り返り

紅白の前にさらっと今年個人的な音楽事情の振り返り。・CD Perfume「トライアングル」 なんといってもPerfumeのサードアルバム、トライアングルです。GAMEのあと中田ヤスタカはどう出るのかと思っていたら、実験的な楽曲も多く、ヤスタカ自信がPerfumeをおも…

2009勝手に映画ランキング!!!

今年日本で封切りされた映画で僕が観賞したものをランキングにしてみました。 今年は不景気の波もあって、基本的に当たり屋的なことはせず、良さげなものをみにいったので、見たほとんどの作品が面白かったです。1位から46位まで!適当な感想を交えながら。…

映画アンケート

「空中キャンプ」さんhttp://d.hatena.ne.jp/zoot32/のブログ上の企画用に書いてみました。1、名前 性別 やじーりん 男2、今年よかった3作品 母なる証明 グラントリノ イングロリアスバスターズそれぞれ映画を観る喜びに満ちあふれた体験ができました!3…