ウェンズデーJPOPと誕生日

いやあ、今週のウェンズデーJPOP見ました?まさか衛星放送とはいえ公共の電波でPerfumeがあんなことをしたり、こんなことをいうなんてねえ…とっても刺激的でしたよ。


…ところで実は僕、スタジオ観覧してたんですよね。


ハガキが当たったので普通にNHKいって、普通に整理番号のくじひいたら、600って見えたから、「なんだあ600かあ、…って人数多くね?」と思った瞬間、ハガキに『9』と書かれたのです。

『600』じゃなくて、『009』!ジェイムスボンドもびっくりです。


最近は「昔からライブに参加されてるんですね」ってよく言われる方になってきたんですけど、いまやファンの総体が想像もつかないほどおおきなPerfume。まさか、200人程度のキャパの会場で整理番号一桁台の席でライブをみられるとは…死んじゃう…

WJって前演出の一環でオーディエンスにDream Fighter歌わせたことをあまりよく思わなかったので、「頼むから2ちゃんで叩かれるようなことにはならないでくれ」と思ってたんですが、ステージのど真ん中二列目に座り、前説でWJアシスタントの前田希ちゃんがPerfumeのメドレーで盛り上げてくれたときに、「あ、もう2ちゃんで叩かれても全国放送でかもされてもいいや」と思い始め、ボタンを上まで閉めていた上着を脱ぎ、なぜか着ていたLSG一枚に…



あとはもう、普通にいつものライブでした。音が小さかったのが仕様だけどね。僕の斜め前にはMCのさくらさんがライブを見ていてカメラがずっと撮ってたので数回映ってるみたい。怖くてオンエアはチェックできませんが。

で、収録が終わったら記念撮影をして、じゃんけん大会をして(もうひとりのMCの亀田誠治に負けたけど)夢のような時間が終わりましたとさ。



今日はその余韻に浸りながらMステでPerfumeとガガの共演を楽しく見ていたのですが、さっき、凄いものがアップされているのを発見してしまいました。WJで撮った集合写真、かしゆかの1センチ後ろに僕がいる…(亀田師匠の方が近いけれど)


今まで自分で作ったMVをPerfumeが見てくれたり、ライブDVDに映ったって喜んだり、ペンギンさんの動画に僕映ってるよって興奮したりしてたけど、まさか自分がPerfumeと一緒に映っている写真が公共放送のWEBにアップされるとは思いませんでした。

これは本当に特別なプレゼントだったのです。だって今日(16日)は、僕の誕生日だったのですから。